2005年07月24日

はじめまして!

1995年2月、アメリカの某生産工場で、
Delphi言語の大規模なITプロジェクトが始まろうとしていた。
その頃、私はCとVBのプログラミング言語しか知らない、
ごく普通のプログラマとして、
日々会社の開発業務に追われる毎日を送っていた。

ある日、上司から「おまえはアメリカへ行きたいか?」
との突然の問いかけに答える間もなく、
プロジェクトの開発メンバとしてアサインされることとなった。

はじめて、私がDelphiと出会ったのは、丁度この頃でした。

「Delphiってなんだ? 
デルパイ、デルピー、デルフィー、デルファイ、
いったい何て発音すればいいんだ?」

と同僚と話していたのが、
今となってはとても懐かしい思いがします。
(日本人は「デルファイ」、
アメリカ人は「デルフィー」と発音しています。)
これほど、Delphiなど全く知らなかった私が、
今では開発業務でDelphiを使い、
多くのITプロジェクトをバリバリこなすレベルに至っています。
(自慢してごめんなすって)
おっと、すこし前置が長くなってスイマセン。
まずは自己紹介させていただきます。
このページの管理人で、
遊び好き、飲み好き、少し恥ずかしがり屋の「guy」です。

はじめまして!

このページは、
Delphiプログラミングをこれから始めようとする人を始め、
具体的な問題解決のサンプルやノウハウをお探しのあたな、
そして私にも役立つ情報を出来る限り提供し、

「Delphiプログラミングの輪」
をつくって行きたいと考えております。
今後も、ごひいきしてくださいね。
と言うか、
見ないと「あなた!」損しますよ!
なんてね...

関連書籍


Copyright guy@かしらもんじ でぇ〜

posted by guy at 07:53 | はじめまして!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

